NEWS

ベストアルバム制作のためにクラウドファンディングに初挑戦

homme、2006年〜2017年までの12年間で生み出した100曲以上の曲の中から厳選してベストアルバムを制作します。

しかもほぼ全曲を再録で収録します。

このレコーディング・制作に伴い、クラウドファンディングに初挑戦します!
以下、hommeからのメッセージです。


13年間の活動の中で作ってきたたくさんの楽曲に改めて息を吹き込んで、「今の音・今の歌」でのベストアルバムを作り、新旧問わずファンのみなさまとより1つになれるような作品をどうしても作りたいのです。
その想いは下記クラウドファンディングサイトに長々と書いています。是非読んでいただきたいです。

今まではなんとかかんとか自分たちの力だけでアクションは起こしてきましたが、今回ばかりはどうしても自分たちだけでは実現できそうにありません。
誰かがクラウドファンディングで莫大なレコーディング費用を募っているのを昔見かけたときに「いやいや、そんなにかからないでしょ〜」なんて秋山も島田も思ったりしたこともありましたが、レコーディングしてCDを作るっていうのは本当に莫大な費用がかかるのです。(そのときの僕らを殴りたい)
まして、今回僕たちは約30曲を再録するというかなり無謀なことをするつもりです。
この金額を自分たちで捻出するのは現状今のhommeでは不可能です。

だからこそ、みなさまに「投資」という形で応援していただきたいと思い今回初挑戦します。
正直ファンのみなさまからお金を募るというのは、ヒケも感じますし、後ろめたい気持ちも多少はあります。
でも僕らは、僕らが自信を持って紡ぎ続けてきたこのメロディや楽曲をもっともっと多くの方にとにかく届けたいのです。
大成功のホールワンマンライブを経て、更なる未来へ行くために今回だけはみなさまのお力を借りようと思い、この選択をさせていただきました。

もちろん、ご投資いただいた方にはプランに応じてリターンもご用意しています。
秋山と島田なりに頭から湯気を出すぐらい悩んで考えたリターンです。
是非リターンも吟味してみてください。

クラウドファンディングの募集期間は約60日です。
どうかあなたの応援を「投資」という形に変えて僕らに託してください。
その想いには必ずやいい形でお応えできるように頑張ります。

どうかよろしくお願いします。

秋山紘希/島田匡祐


クラウドファンディングへの経緯・リターンの内容は下記クラウドファンディングサイトへ。
また希望額がかなり大きいので、プラン購入してくださった方は合わせて一緒に宣伝協力してもらえたら助かります。

homme
ベストアルバム制作プロジェクトクラウドファンディングページ

Posted in NEWS